埼玉県在住の片桐様のレイアウト写真です。
まだストラクチャーも固定ではない制作途中のものですが、写真を送って頂きました。片桐様からもコメントを頂きましたのでご紹介致します。

<片桐様からのコメント>

うちのレイアウトは元々は床の上でレールをつなげてと、ごく当たり前に…
 簡単なストラクチャー(バスコレ、トラックコレ他)を置いたりで、まあ置きっぱなしで…
たまに寝る前とかにちょこっとコソコソ一人運行していたのですが…子供が大きくなり…いよいよイタズラする年頃になり…小1と4歳の2人の子供ですが、
結構モーター車を壊されたり…昼間家にいない間は子供の遊び場になっていて、動かなくなった動力車が20車両前後ありまして…

流石に壊され買いなおし、壊され買いなおし、壊され買いなおし…と繰り返しで、しかしながら、この繰り返しでは、買える、買いなおし可能な内はいいですが、
絶版のものとか、バラシでしか手に入らない客車とかは、壊されたら…終わりなので、

と、考えた、考えた果てに「よし上にあげよう!」と考え、子供の背丈より高い130cm地上にレイアウト組んでいます。

土台の柱代わりはメタルラックで足場固めてます。その上に5,5ベニヤ板を6畳洋間の端から端までコの字に広げています。片側260cm間は田舎風に
レイアウト情景を組んでいます。長野県出身なので…長野をコンセプトしています。車両は長野に拘らず色々ですがね…
で、もう片側200cmに新幹線高架を組んだ現代風にレイアウト組む予定です。ちなみに片側の田舎風がまだ未完成なので現代風レイアウトは頭の中ですが(笑)
全線開通は、いつになるでしょうかね〜(笑)
inserted by FC2 system