秋葉原ビル 2個セット

TOP

TOP

○完成品大きさ 「アニマーズ」    幅18.5cm×奥行き8cm×高さ18cm
           「ビデオ会館」    幅12cm×奥行き10cm×高さ18cm

○プリント紙・A4…8枚   ○窓用シール…1枚
○スチレンボード切り用紙・A4…3枚
○スチレンボード・A4…3枚
○プラバン切り用紙…1枚
○透明プラバン…1枚  ○説明書…4枚        
              ¥2500

説明書・抜粋

写真UP

秋葉原にあるビルをモデルに制作したストラクチャーです。
「ビデオ会館」のモデルとなっているビルは有名なのでご存知の方も多いと思います。実際のビルは8F建てで奥行きが
長い大きなビルなのですが、模型では5F建てで奥行きも大幅にカットしてあります。ビル自体はもう取り壊されて無くな
ってしまいましたが、2014年春頃に新しいビルになって生まれ変わる予定だそうです。
腕に自信がある方は、屋上に人工衛星を突き刺した状態を再現してみて下さい。

もうひとつのビルは「ラジオ会館」の斜め前にあるゲーム・アニメを専門に販売しているビルがモデルになっています。
こちらも8F建てのビルですが模型では縮小して5F建てにしてあります。今回、架空のゲームやアニメの看板用イラストを
提供して下さったのは「百瀬 寿」(もものページ)さんというカード・ゲームのイラストやオンライン・ゲームのキャラクター
デザインなどを手掛ける歴としたプロのイラストレータさんです。
桑沢デザイン時代の友人なのですが、ワインで軽く酔わせつつイラスト貸与の話を持ちかけたところ
快く承諾してくれました(笑) またお酒持って遊びに行きますので、その時はヨロシク(笑)

inserted by FC2 system